もぐら天狗作業日誌

TOP   同人作品   作業日記   リンク   掲示板   メー ル

2015/10/05

どうも、最近ココナッツオイルを購入した酒泉亨です

長い間更新できず、掲示板でも心配のお声がかかったので
現在の状態を少しご報告

・もぐら天狗以外の創作活動を実行中
・平行してもぐら天狗で自作の構想もなんとなく考え中
・仕事忙しい〜

以上の要因でまとまった報告ができず申し訳ないです
自作のこともいずれ報告するので
どうか気長に気長にお待ち下さい

とりいそぎ、ここまで
それでは、また……

2015/06/19
どうも、最近ホラン千秋の耳もと周辺にエロスを感じる酒泉亨です

というわけで

ボクの日々 〜公園と隣町の男の子編〜

販売開始しました〜(パフパフ!)

よかったよかった。

内容としましては

カズキくんは平穏な日常をすごしてました
だけど、些細な事でその日常がちょこっと崩れてしまいます
そして、その小さなほころびのせいでエロスという非日常に接触してしまう(自分以外)

といった感じです

とりあえず発売されたということで、今回の作品のいくつかのポイントをあげときます

1 価格が安い
(いきなりお金の話でもうしわけない)

なんと100円です!
少し凝ったガシャポンよりも安いです
ほんの少しでも興味がおありでしたらどうぞお気軽に手にとってみてください

2 連作の第一作目!

この作品の世界観で色々とスピンアウト的な短編を作っていきたいなぁと考えています
つまり、この作品でキャラクターをある程度把握していただければ
シリーズの次作からも楽しめるという寸法です

3 キャラクターがいっぱい!

やたらとキャラクターが出てきます
まあ、機能するのはほんのすこしだけなんですけどもね
ポイントでもなんでもないっていうね……

4 結構ボリュームあるよ!

低価格作品ですけども、当サークルの他のデジタルノベルと比べても遜色無い内容になってます、たぶん


こんな感じでしょうか?

反省点やよかった点など、自己批評はしばらく後にいつもどおりここで書く予定です

なんとか楽しめていただけたら幸いと思っております。

ご感想、レビュー、メッセージ、その他もろもろ
メール、DLサイト様でのレビュー、掲示板、Twitter、どんな形でもお待ちしてます!

それでは、また!

2015/06/17
どうも普段全然しないくせに
調子に乗るとやたら更新頻度が多くなる
酒泉亨です

TOPにもある通り
『ボクの日々 〜公園と隣町の男の子編〜』
マスターアップしました!
やったぁ(パチパチ)

いや、もう、ほんとに皆様にはご迷惑おかけしました

あとちょっとで完成というところで停滞
なんとも情けない自分
その間も皆様から応援や心配、励ましの声をいただきとてもありがたかったです
おかげさまでここまで辿りつけました!
ありがとうございました!


それでは近日発売予定の
『ボクの日々 〜公園と隣町の男の子編〜』
についてお話させていただきます

以前から言っていたように、1つの世界観で連作を作る上での第1作にあたる作品です
ほんとうはもっとコンパクトになる予定だったんですが
調子に乗ってしまい自分にとっては中編くらいの長さになってしまいました……。
今調べてみたら立ち絵だけでも差分込みで約170枚……
いったいなにしとんねんってかんじですが、この立ち絵はこれから先も使うことになる予定なので
まあOKでしょう

今回の主役は当サークルではおなじみの
『亜紀さん』

です。
大雑把、お気楽、脳天気、広い心の亜紀さんが、流されるままにクソガキにエロいことされるのを
主人公が見てるだけという
当サークルおなじみの流れの作品になっています
ううん、成長しないな自分

お値段は100円です。
作品を発売する段になって自分でもちょっとびっくりしました。
安っ!?
まあ、公約してたことなので前言撤回も男らしくないので問題なし!
前進あるのみ!


まとめますとこの作品は
当サークルの雰囲気を気軽にお試しできる作品
といったところでしょうか?


発売されたらよろしくおねがいします。


今日の日記更新はまだまだ続きます


第一回もぐら天狗アンケートまとめ!!

はい

かなり前から続けていたアンケート
皆様からありがたい意見をいただき
それなりの量になってきたため
ここでその意見をまとめてみようと思います

とりあえず各質問ごとに全体の傾向をおさえつついくつかの気になったコメントをピックアップしていきます

それではスタート!


  今までで一番良かったと思う当サークルの作品は何ですか? 】

……改めてみるとやたら偉そうですねボク
まあ、過去をくいてもはじまらない

結論から言いますと

・喪失の日々 某国の少年編
・喪失の日々 睡眠薬編
・喪失の日々 某国の少年編2
・姉さんの後をつけたら嫌なクソガキとエロいコトし始めた話

この4作の票が多かったです
意外だったのは
喪失の日々 睡眠薬編

姉さんの後をつけたら嫌なクソガキとエロいコトし始めた話
が人気だったことですね

いや、意外というよりも嬉しいんですね
というのも、自分が気に入っている作品がこの2作だからです
ダウンロード数ではどちらも一番というわけではないです
むしろ、睡眠薬編なんて少ない方です
どうも、わざわざ時間をさいてアンケートしてくださるくらいの方は、さすがにボクと嗜好が似ているんだなと、なんとも感動しました

某国の少年編が人気なのはわかります
エロス探求の最先端である同人世界にこのジャンルがなかったので(ネットの創作小説サイトなどにはありましたが)自分で作ろうと思ったのがもともとのボクが創作を始めるきっかけだったので

『設定に衝撃を受けた』とコメントがありましたが、この設定を考えてる人はいっぱいいるはずなんですよね
まあ、色々な事情で作れないということなんでしょうけども
ホントはボクみたいな下手くそじゃなくて、もっと大手できちんとしたサークルさんが作ってくれるのが一番いいんですけど
さすがにもう流行りではないので、その希望のタネは潰えてしまったのか……な……?
作ってくだされば真っ先に購入するんですけども……どうなんでしょ?


◆ 今までで一番良かったと思うシーンは何ですか? 】

これも意外なんですけど
・喪失の日々 睡眠薬編
・姉さんの後をつけたら嫌なクソガキとエロいコトし始めた話
からのシーンが多かったです
それぞれ
主人公が間違って睡眠薬を飲んでしまったシーン
髪の毛を掴んでバックで犯すシーン
が人気でした
この二つもボクが好きなシーンなんですね
なんかここまでくると皆様に全て見透かされているようで怖い……
まあ、自分が好きな様に作っているので、ここが好きなんだなというのはわかりやすんでしょうね
とりわけ間違って睡眠薬を飲んでしまうという感じの自分の間抜けさで墓穴を踏むというのはもう大好きです


【 どの作品のどのキャラの描き方が最もよかったですか? 】

これは亜紀姉さんと某国2の小百合さんが人気でした
やはり熟女&ド爆乳というのは正義なようです
亜紀姉さんは登場回数が多いのでなんとか面目躍如といったところですね

想定外の意見でK親子というのがありました
相手約の男にも注目するというのは寝取られ好きの特徴ですね
自分も作品を見るときヒロインより竿役の方のセリフに注目するので
この意見をくれた方は間違いない寝取られ好きです、ええ
うん……はい……。
だからなんだよとか言わないでぇ……。


ぁ この作品にこんなシーンがあったらもっとよかったなぁという願望はありますか? 】

全体的に『その作品の続き、その後』というのが多かったです
自分が浅く広くな人間というのに気付かされましたね
たしかに、ボクも他の方の作品を見ると『ここの先をもっと追求してくれたらな』なんて思ってるんですが、自分も同じように思われてるというね
……がんばろう
正直姉さんをつけたらの続編は作りたいなぁなんて思ってるので
気が乗れば作るかもしれません
あるいは2pくらいの内容で無料でPIXIVにアップしたりするのもいいかもしれませんね


この設問で一番ぐさっときたのは次のコメントですね

『普通のプレイが多かった気がするのでもう少しマニアックな内容でもよかったと思います』

……うん。
そうなんですよね、これは本当にそうなんです。
自分、シチュエーションや嗜好という部分では王道とかなりずれてると自覚してるんですけど
実際のプレイ内容はど真ん中もど真ん中なんですよ
過激なものやいわゆる変態、スカトロなんかは全然なんですよ
もう、まさにズバリと見ぬかれてしまい何故か大笑いしてしまいました
まあ、童貞物を扱っているとどうしても変態的なプレイに持ってくのに必然性が伴わないんですよね
かなり無理があるというかなんというか
もともとそういう変態性をもった変質的な少年というのはまだやったことないので
これはちょっと挑戦してみたいです


ァ もっとも屈辱的な寝取られの形とは? 】

これは二つの意見が多かったです

1つはビデオや写真で撮影したものを見せられる
もう1つは脅迫や脅しです

この二つは寝取られ7つ道具というのをもし作ったら確実に入るくらい王道ですね
自分はまだビデオで後日情報を見るというのは作れていないので
これはいずれやらなきゃいけないと思っています

寝取られていく過程で徐々に相手の好みの女性に変えられていくシチュエーション
という意見もありました
これは最近の寝取られゲーではお決まりですね
見た目や言動がドンドンビッチ化してくというやつですね
人体改造されるというのもこれと同じジャンルでしょう
『別人じゃん』ってくらい変えてしまうのは自分の嗜好ではないですが、ほんのり変えるのはそれはそれで難しい……。
このシチュは熟女や母親でやってみたいです
ただ大変そうだなぁ……
まあ、全部大変なんですけどね


Α 『キモいガキにお姉さんが犯されちゃう話』のように寝取られでない作品に関してはどう思いますか?

これに関してはみなさんほとんど『別にいいよ』という意見でした
当サークルのファンは寝取られ好きの方より体格差好きの方が多いようですね
まあ、それもそのはず
自分が作る寝取られは明らかに王道の寝取られとはずれているので
寝取られ好きの方からしたら物足りない所があるのだと思います

でも中には『寝取られ意外正直興味持てない』という方もいらっしゃるようです

そろそろ寝取られ要素無しの完全にクソガキがお姉さんを犯すだけの話も作ろうかなと考えてるところです
寝取られを作るときはどうしても制限ができてしまうので
その制限なしで難しいこと考えずガツガツ作ってみたい時期ですね

А 作品形式は何がお好みですか? 】

これは圧倒的に漫画が人気でした
やはりお手軽ですからね
正直漫画の方が自分も楽です
ただ、細かいニュアンスなどを十全に作るにはやはりデジタルノベルの方が自分には向いてるんですよね
日常の風景を入れるのは圧倒的にデジタルノベルのほうが楽ですから
漫画とデジタルノベルの二刀流でしばらくは行こうと思います(いままでと変わんねえじゃねえか!)

あADVという意見もありました
これは、非常によくわかります
ADVのあのドキドキ感は寝取られとはものすごく相性がいいですからね!
作りたい
作りたいんですけど……大変そうなんですよねぇ
フラグ管理とか、細かいシーンの飛び方とか
でもいつか作りたいなぁ……
勉強します……

─ 当サークル以外で最も良かったと思う作品があれば教えて下さい 】

恐ろしいことに、ほとんどの作品が自分が持っているものやチェックしてるものばかりでした……
蛇の道は蛇とはよく言ったものです
というかこのアンケートで戦慄することがやたら多いなぁ

【 次回どんな作品を希望しますか?

これは基本的には当サークルが作っている嗜好に少しアレンジを加えたものの意見が多かったですね
それもそのはず、そういうのが好む人がアンケートに答えてくださってるわけですものね……。

パイズリオンリー作品
という意見もありました
ひたすらおっぱいだけにフォーカスする作品も作りたいんですけど
いかんせんおっぱいだけで一作品を作り上げるだけのヴァリエーションと技量が自分にあるのかというね
作り始めるのは簡単ですけど途中で息切れする気も……
いや、マンガ形式ならなんとか……
とりあえず勉強します

睡姦もの
という意見もありました
睡姦寝取られというのは自分大好きなので絶対にまた作りたいのですが
睡眠薬編でアイディアを出しすぎてしまいネタ切れしてしまってるんですよね
ですが、あの頃から多少ですが画力も上がったので
ネタかぶりしても構わないという姿勢で新たに睡眠薬ものを作ってみるのもありですね


【 その他なんでも 】

この欄は応援の言葉がほとんどで、本当に嬉しかったです
『無理せず自分のペースで創作してください』
と書かれてるの見たら泣きそうになりましたよ
そんな優しい言葉をかけてくれるなんて……
まあ、自分で『マイペースに作る』と言いまくってるので、気を使わせてしまってるんでしょうけども……
う〜ん、約束が守れて継続力があって勉強熱心で常に進歩する男になりたいなぁ……。
まあ、自分のペースで頑張っていきましょう



というわけでアンケートまとめ終わりです!
みなさん本当にありがたい意見ありがとうございました!
おかげさまでかなり自己分析ができたと思います。
また、新たな視点や見過ごしていた点などにも気づくことができました。
なので、このアンケートはしばらくは続けて行こうかなと思います。
まあ、第一回というわりには、本当に基本的な質問ばかりですものね。
だから計画性や観察力が無いって言われるんだよ俺は!

ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

それでは……また……。


2015/06/11

約5ヶ月ぶり!
酒泉亨です

まずはいろいろすいませんでした
しがない個人サークルですが
それでも作品を楽しみにして下さる少数派の方々に大変失礼なことをしてしまいました

ようやく止まっていた時が動き始め作品製作再開できたしだいです

幸い止まる前の製作状況が8割がた完成だったので
腐らずにちょこちょこ進めることができました
よかったよかった

現在の製作状況はこちら

文章100%
イラスト100%
組み込み作業99%
推敲作業0%

つまるところ、あとは地道に細かいところを修正する作業を続けていくだけということですね
これからが大変なんですよね
とはいえここまできたらあとは進むだけ
頑張って行きましょう

とりあえず完成は今月中か、あるいは来月中をめぼしにしようと思います
……大丈夫かな?
まあ、いいや(反省しろ)

それとちょっとしたおまけも追加しようかなと考えています
この期に及んで

1つはメインキャラをちょっとだけ掘り下げるエピソード話
2つ目はHシーン有の後日談みたいなもの

完成だいぶ遅れてるのになにしとんじゃという話ですが
まあ、作りたくなっちゃものはしょうがないしょうがない

ボクが静止してしまった時もいろいろな励ましの言葉をくれた方々
ありがとうございました
あくまで自分のペースで自分の好きなように
わがままに制作するというのがボクのポリシーですが
皆さんの言葉が多大な影響を与えてくださってるのは間違いないです

いつでもじゃんじゃんメッセージお待ちしてます

それでは、また……


2015/01/05

あけましておめでとうございます(遅えよ)!
酒泉亨です

いやはや、定期更新していくといいながら全然でしたね
年末がやたらとバタバタ忙しくて思うように動くことができませんでした
当然作品製作も、いっきに勧めることができず本当にちょっとづつという感じです

それでも確実に完成に向けてはすすんでますので
気長にお待ちくだされ

ことしもがんばりましょ
それでは、また……

2014/10/28

作業日誌は休日定期的に更新したほうがいいとか言っておきながら更新しなかったけどでも休日がずれたからしかたないじゃんと言い訳する酒泉です。

最近色々ゴタゴタしてまして製作が停滞してたのですがまた軌道にのりました
思ったよりもCG製作が大変でヒーヒーしております
マンガやイラストノベルよりもゲームCG作るほうが大変な気がする(セリフ毎に差分を作らなきゃいけない)
まあ、ちまちま進めとかないと

このくらいですかね?
あとアンケートを海外の方から頂きました
『とにかくパイズリが大好きなんだ!』という内容でした
自分の中にもパイズリに特化したような作品を作ってみたい欲求もあるのでいつか作ってみようかしら?
ただ、現時点でアイディアのタネにあるのは精飲ネタ
まあ、それものちほど
書きたいことはいっぱいあるんですがゆっくり腰を押し付けられないのでもんもん
それでは、また……。

2014/10/12

どうも、作業日誌って定期的にしたほうがいいからとりあえず休日はなんでもいいから更新しようと今思った酒泉亨です

寒くなってきましたね、朝がつらい季節です

『ボクの日々』完成にむけて少しづつ製作中です
現在は体験版以降のエロシーンの文章を作りきろうと奮闘中
エンディングは3つあってそのうち1つは完成
あと1つは短いのでとりあえず途中でおいといて、メインのエンディングをやっつけてる最中です
ボクの作品特有の無駄に多いエンディングは今回も標準搭載
需要があるんだかないんだか……とりあえず自分にはあるので作るしかないんですが

エンディングが多い理由は明確にあるんですけど、そんなこと語ってもしかたないので置いておきます(需要があれば答えます(笑))

イラストは下書き前のイメージ絵は各シーンごとに作れてるので
シナリオが完成し組み込み作業の流れに沿って一つ一つ仕上げて行こうかなと思ってます

完成度をパーセンテージで表すと

シナリオ→90%
イラスト→30%
組み込み→40%

といったかんじです
全体で50%くらいですかね?

とはいえ場面場面で素材が必要になったりするかもしれません、というか必要になるので実際はもっと低いという……
計画がしっかりしてないからはっきりしません
普通はシナリオを全部作り、素材を作り集め、そして組み込み作業をしながら足りない部分を補ってくという流れなんでしょうけど
全部一人でやるためモチベーションを保つためにはいろんなのに手を出すしかないんですよね
とはいえ製作の流れは全部頭の中にありグループ作業で気にすることが不必要なので問題は無いんですけどね
まあ、締め切りなんてものがない自由気ままな活動なのでとりあえず完成までこぎつければいいや、という成長しない考えで進んでいこうと思ってます

別の女の子のシナリオのアイディアはだいぶ前からあり早く作りたいぁと考えてしまいがちですが
この作品が完成しないことにはなんにもできないのでね……コツコツやるしかないっすな
気長におまちください

あと皆様イラストや次作についてのコメントありがとうございます!
毎度毎度言って頭の弱い子みたいですけど、本当に励みになります
気づいたことや気になったことがあれば、いつでもメッセージ送ってください!
お待ちしております!

それでは、また……。


2014/09/30
どうも、とっとと寝なくちゃいけない酒泉亨です

TOPを見ていただければわかるとおり
以前から計画していたものの形がようやく見え始めてきたので更新しました

連作デジタルノベルの第一作目を現在製作中です
タイトルは悩んだんですが、とりあえず

『ボクの日々』

としました。

喪失の日々でもよかったんですけど、連作の都合上喪失しない日もあったりする可能性があるので却下
主人公の名前から『カズキくんの日々』にしようかとも思ったんですけど
『カズキって誰だよ!?』
と言われたら返す言葉が無いのでやめました

近いうちに体験版があがるのでぜひやってみてください
ボクがなにをしたかったのか、なにをしたいのか、だいたい汲み取ってもらえると思います


一作目のボリューム的には廃墟の幽霊とおんなじくらいになると思うのですがとりあえずプレイして欲しいので超低価格で発売します
100円です(消費税抜き)
ほんとうは無料公開も考えていたんですけど、嗜好が違う方が誤って購入してしまう可能性があるので
有料化という最低限の区切りはつけさせていただきました
すいませんm(_ _)m

内容としましてはいはいろんなキャラクターが出てきてわちゃわちゃワイワイ会話しつつ
特定のキャラクターのエッチな展開になるっていう感じです
今作で特に活躍しないキャラも、次作やさらにその次で色々動いてもらう予定
また、さらに新しいキャラクターも追加していく予定
それでさらにわちゃわちゃしていけばいいなあなんて考えてます

一作目ができたら皆さんにアンケートをとって
こんなキャラを追加して欲しい
このキャラとこのキャラを絡ませて欲しい
このキャラのこんなシチュエーションが見たい
みたいな感じでお話を展開できていけたらなあなんて思ってます

あと、登場人物の軽い紹介をする特設ページなんかもこれから作ろうかなと考えております

――などと夢は広がるのですが、とにもかくにも作品を完成させないとなにも始まんないんですけどね
まだまだ完成度半分も行ってないような気がしますし
毎度おなじみ、気長にお待ちください

あと、メッセージやご意見いつもありがとうございます
なにぶん一人で創作してるので、みなさんのお言葉以上に力になるものがボクにはありません
くじけそうになったりダメになりそうなとき、とても励まされます

それでは、また……

2014/09/22


どうも、普通に酒泉亨です

今回は『
手足の無いおねえさんとガキの話』と現在製作中のものについて記しておこうと思います

手足の無いおねえさんとガキの話』について

ご購入されてくださった方、メッセージを送ってくださった皆様ありがとうございました
当サークルでは異色作でしたがなんとか完成まで持って来られてよかったです
というわけで今作について色々お話してみようと思います

なんで四肢欠損?
実はボク四肢欠損の性癖はそこまで強くありません
四肢欠損にはエロスよりも耽美的なものを強く感じてしまうのが原因かもしれませんが
じゃあなんで四肢欠損をヒロインにしたかというと
ガキがお姉さんとセックスするにはやはり大人と子供の力の差をどうにかして超えなくちゃならないというのがあるからです
今までですと

・睡眠薬
・脅し
・むしろお姉さんがそういう人だった

というシチュで力の差を乗り切っていたのですが
今回はそれ以外でと思い
だったらお姉さんの手足をなくして無力にしちゃえ
という発想のもと今作ができあがったというわけです


これに関連して、いかにしてガキが大人の女とセックスするかについて考えイラストつきでまとめようとしたのですが
現在製作途中で滞っております(いつもやがな)

四肢欠損の呪い?
そんな生半可な気持ちで四肢欠損ものを作ろうとしたせいかバチがあたりました
製作開始一週間後くらいに
右手の指を4針縫う怪我を負って作品制作ができなくなるという危機に陥ったというホラー
さらにその怪我と同時に
左手の甲を打撲
右足太腿に裂傷
左足すねに裂傷
というまさに四肢それぞれにダメージを負ったのです
……なんでそんなことになったのかはヒミツですが実話です
そういえばアトラスさんは女神転生を作る時はお祓いするんですよね
みなさんもインモラルなテーマで創作する時はご注意を

続編はどうするか?
この作品は3部構成になっていて、この話は序の部分にあたります
流れとしては

序→女ゲット
破→女とられる
急→エンディング

という感じにするつもりです
特に活躍しない少年二人がでてきたのも続編で動いてもらうためだからです

ですが続編をすぐ作る欲求があまり湧いてこないのと
この作品自体あんまり好評ではないようなので(泣)
破の製作はよっぽど気分が乗らないとできないような気がしますね(笑)
まあそこはいつだって気分次第ですのでもしかしたら速攻作るかもしれませんが

ネガティブ三昧
は色々反省点が多かったです

・作品形式を失敗
負担が少なくかつ文章を多めにいれられる作品形式を目指してこのような形にしたのですが
負担は多いわ文章は中途半端にしか入れられないわ……
なんせ製作段階でのファイルの重さが1ギガバイト超えとかもうアホかと……
これなら漫画かデジタルノベルのどっちかにしといた方がよかったなぁと反省

・四肢欠損は根本から
多少手が残ってても四肢欠損は四肢欠損なのですが
ボクの描く女の人は色々ボリューミーなので
多少でお手や足が残っていると四肢欠損らしさがあんまりでないんですね
それに気づいた時はもう時すでに遅しでした……
細身のキャラなら多少手足が残っていても見た目のインパクトがあるんですけども
せっかくならもっと根本から無い状態にしたほうがよかったんですね、はい
本当に反省ばっかり

ただ、陰影がはっきりとした塗りもいいもんだと気づけたという収穫もあったので
今回の製作は無駄ではなかったと信じたい

とまあこれくらいでしょうか?
最後に、ご感想、ご意見、メッセージ随時募集しております
製作の励みとなりますので是非ともよろしくお願いいたします!

次作について

現在、以前から話している連作のショートノベルのプロトタイプの計画を再始動しました
久しぶりのデジタルノベル形式です
素材集めが大変で放置してたのですが素材が中途半端でもとりあえず作ろう
止まるくらいなら動け!
といういつもの無計画性を発揮して作業にとりかかっています
初期作品で活躍していたカズキくんを主人公に
亜紀さんを始めとした女系家族
勅使河原家の住む街で起こる寝取られストーリーになる予定です
pixivに登場人物などあげておりますので興味がおありでしたら覗いて見てください
まだまだ完成は遠そうですが気軽にお待ちください
また本作に関してご質問やアイディアがありましたらぜひメッセージください
キン肉マンやロックマンみたいにみなさんの考えるキャラを登場させることができたら面白いなとか考えてます

それでは、また

2014/09/04
眠い……酒泉亨です

『手足の無いおねえさんとガキの話』
発売しました!
わーい!

眠いので以上です
いつもどおり感想、コメント、レビューなどお待ちしてます!
また、すでにコメントくださった方ありがとうございます!

自分の感想など後日時間があったら書こうと思ってます
今回の作品は色々と勉強したことがあったので裏話など少々

それでは、また……

2014/09/01
月日がたつのは早い!
どうも酒泉亨です

前作発売からもう3ヶ月ですか
ようやく前回予定していたものの目処がついたので日誌更新しました
もっとこまめに情報をお伝えしたかったのですがどうにも仕事が忙しくてなかなか
こつこつ作るのが精一杯でした

というわけで新作は
『手足の無いおねえさんとガキの話』
です

あらすじなどはTOPにある通り
サンプルなどはpixivの方にあげてあるのでよろしければ見てみてください
内容は当初の予定通りです
手足の無いおねえさんがガキにおっぱい揉まれたりフェラしたりパイズリしたりセックスしたり……
そんなかんじ
とりあえず3部作のうちの1部にあたりますので値段は低価格で販売したいなぁと思ってます

あとすこしで完成なのでもう少しお待ちを
マスターアップとアップロードが完了しましたらまた詳しく話したいと思います

それでは、また


2014/05/31
どうも、薬指に4針縫う負傷をした酒泉亨です

まずは
『 お姉さんが脅されてクソガキに犯される話』
ご購入していただいた方ありがとうございました!
極楽兎様やBD様などにレビューを書いて頂いて嬉しいかぎりです

ではいつもどおり今回の作品に関して自分が思ったことを適当に書き連ねていこうと思います
 
1 やたらとページ数が増えた
前作でコンパクトに収めるというテーマのもと描いたので今回は特に難しいことを考えず
頭と手の動くにまかせつらつらと描いていったら
40ページ近くまでおよぶお話になってしまいましたとさ
でもって自らの首を締めてしまいましたとさ
やっぱり計画は大事だとあらためて痛感しました、はい。

2 ガキがよく喋る、陵辱色強し
どうしても少年を動かすとき語彙や態度というものに気をつかい苦労するのですが
今回は気づいていたらかなり乱暴でよく喋るガキになってました
いままでのフラストレーションが爆発した形です
でも、たぶんこれくらいが限界でしょうね
これ以上過激にすると、それはもうガキでもなんでもなくただの乱暴な男になってしまうでしょうし
まあ、いつも悩み考える命題です。

3 涙っていいね!
今回の作品、途中からお姉さんがずっと泣いてます
もともとこんなに涙をながす予定はなかったのですが
あるシーンで涙を入れたらちょっとハマってしまいまして
結果としてずっと泣いてるという状態を維持し最後まで行くというね
今回のテーマは『涙』と言ってもいいかもしれないと自分では思ってます
当初はそんなことまったく意識してなかったけども……。

これくらいでしょうか?
色々収穫のある作品になりました。


次作の話

pixivの方に次作のイメージを上げている通り、現在すでに製作に取り掛かっております

タイトルは

『手足のないお姉さんと男の子たち(仮)』

です。

タイトルどおり四肢欠損のお姉さんがヒロインの話です
四肢欠損といえば猟奇やグロを想像するかたもおられると思いますが
当サークルのいつもの作品のヒロインの手足が無くなっただけといった感じの内容になると思います
ここ何作かマンガ形式が続いたのでノベルにします
ノベルといってもゲーム形式じゃなくて紙芝居というか、まあ自由な感じに作ろうかなと思ってます
実験

あらすじは以下のとおりです

強者でも弱者でもない少年ともや
彼のクラスではいま一つの噂が流れていた
裏山に四肢のない女の化け物が住んでいると
多くの少年たちが怪談話のように感じる中ともやは違った
四肢のない女なら無抵抗だ
ならばエロいことできるかもしれない
女とエロいことできれば俺は強者になれる!
二つの下心を抱きともやは誰も近づこうとしない裏山に向かうことを決心した……

うーん、どっかで見たことあるような
まあまあ、廃墟の幽霊とは全然違う話なので
シチュエーションがちょっとかぶってても問題ないはずさ
いつおどおりの寝取られおねショタ話


また、いろいろ固まってきたら情報をお伝えしたいと思います

最後にレビュー、メッセージありがとうございました!
まだまだお待ちしております!

それでは、また……。


2014/05/22
取り急ぎ酒泉亨です
『 お姉さんが脅されてクソガキに犯される話』発売しました!
やったね!
製作後記はもう少ししたら書こうかなと思ってます
なので、今回は書けることが特に無い!

今作お楽しみいただけたら幸いです!
感想、メッセージ、レビュー、いつもながらお待ちしております!
それでは、また……。


2014/05/20
お久しぶりです酒泉亨です
次作『 お姉さんが脅されてクソガキに犯される話』あと少しで完成です!
ダウンロードサイト様でも予告の掲載がされました!

内容としましては、強気なお姉さんがいじめっこのクソガキを叱ったせいで
後日脅されていろいろエロいことされてしまい
そこに弟が帰ってくる……
といった内容です
非常にオーソドックスですね、はい
おねショタ、おっぱい、寝取られ、体格差
などなど、当サークルでおなじみの要素が入ったデジタルコミックになっております

いままで描いたマンガ形式で学んだことをそうまとめしてみた感じです
アンケートやメッセージで頂いたアイディアを入れたりもしてます

近日完成&発売しますのであと少々お待ちください

それでは、また……。


2014/05/07

またも約一ヶ月ぶり酒泉亨です
順調とは言えませんが次作はゆっくり制作してます
でも、サンプルあげるくらいで詳しいことはまだまだお話できない状態です
とりあえず折り返し地点にはさしかかったので
落ち着いたらまた色々お話したいと思います

それでは、また……。

2014/04/11

約一ヶ月ぶり酒泉亨です。
色々忙しくてなかなか作業できなかったのですが
ようやくちょっと情報を伝えられるくらいの段階までにはきました……。

ノベルの方の進行具合はまだまだ20%くらいです
とりあえずシナリオの方はあとちょっと
素材の方はまだまだ
当然組み込み作業もまるでできてないってかんじです
アイディアばっかが先行してなかなか形にできないですね
1作目ができたらポンポン作れるような気がするんですけども……

「姉が脅されてクソガキに犯されちゃう話(仮)」の方は30%くらいです
ちょいと色々ミスをして面倒くさいことになってますが、来月くらいには完成できそうなできなそうな……?

というのが現在の状況ですねぇ。
いやあ、休日っていいなぁ。

いつもどおりながら皆様のメッセージお待ちしております
気持ちが折れそうなとき、とても励みになります

それでは、また……、



2014/03/16

どうも
酒泉・最近疲労気味・亨です

掲示板でご指摘を受けて確認した所作業日記がバグってたみたいです(汗)
いまだにHPのシステムやら細かいところがわかんない……

さて、現在マンガとノベルをゆっくりですが少しづつ製作中でっす
完成はいつになるかまだ全然わかりませんが、地道に進めていこうと思います

あ、あとここでまだマンガの方は話してなかったんですね
ノベル制作が完成には遠いので、またマンガ描いてます
タイトルは
『「姉が脅されてクソガキに犯されちゃう話(仮)」』
です。
内容は「男勝りで巨乳な姉が自分の弟を強請っていたクソガキに脅されていろいろエロいことされちゃう」
っていう身も蓋もないおねショタNTRな感じになると思います。

皆さんから頂いたアイディアがちょこっと入っているかもしません。
気長にお待ちください。

それでは、また……。


2014/03/03

一ヶ月ぶりだと!?
酒泉亨です

大雪やら引っ越しやら職探しやらなんやらでいろいろてんやわんやだったのですが
とりあえず現在落ち着いたので更新することにしました

えーっとまずは

『キモいガキの相手をしなくちゃならなくなった風俗嬢の話』
ご購入してくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m。
お楽しみいただけたでしょうか?

前回書いたとおり作ってみた自分なりの感想を綴ってみたいと思います

1 コンパクトにできた、しかし……
一応考えてたとおり短いページ数で作ることはできたんですけど
無理に圧縮したせいで大ゴマで見せたいところやじっくり描きたいところとかがうまくいかなかったのが反省点
所詮自己満足なだけでしたOTL
同人という制約のない場所で作るわけですからそれは自分の勝手でいいんでしょうけど
だからこそ自分のやりやすいようにやったほうがいいというのもまた事実で
次回からはもっとゆとりを持って、自由に自分の満足いく形で作ってみたいと思いました

2 カラーにしてよかったね
何度も描きましたけど、ボクくらいの画力だったら色々付け加えることのできるカラーにするべきなんですね
とはいえ前作のモノクロはモノクロで味があったなぁとは個人的に思ってます
そこも自分の気分次第で決めていこうかなぁと思いました。

これくらいですかね、少ないですね
今回の作品はなにか新たなことをしてみようというより
いままでのおさらい的な面があるので感想が少なくなってしまったのかもしれません
この話はこれくらいで
次の話題

次作について

前々から言っていたショートノベルのプロトタイプになるものを制作中です
構想はだいたい頭のなかにあったので、現在文章をちょろちょろと製作中
それにともなって絵なんかもなんとなくイメージをふくらませるために描いています
とはいえやっぱり背景や立ち絵などの素材作りが大変そうで、まだまだ時間がかかりそうです
ですので、もしかしたらまた簡単なマンガなんか描いてみるかもしれません
もしマンガを描くなら寝取られもので
アンケートでいただいたアイディアから刺激されたものを取り入れるかたちになると思います
次作についてとか言っておいて、全然触れられてませんね(泣)

もっと明確なビジョンが見えたらサンプルなど出しつつみなさんに報告したいと思います

今回の更新はこれくらいです
各作品に対するレビューや感想、アンケートなどどんな形でもお待ちしております!

それでは、また!


2014/02/04

どうも酒泉亨です
『キモいガキの相手をしなくちゃならなくなった風俗嬢の話』
発売されました〜(パチパチパチ
やったね!

みなさんが楽しんでいただければ幸いです。

作ってみた自分なりの感想やこれからのことなどを書こうかとおもったんですけど、
それはもう少し落ち着いてからにしようかなと思います

あと毎度のことながらレビュー、掲示板、メール、どんな形でもメッセージお待ちしております!

それでは、また。

2014/02/02

こんばんわ酒泉亨でっす

前回言ったとおり
『キモいガキの相手をしなくちゃならなくなった風俗嬢の話』
が完成したので日記を更新

内容は毎度のことタイトルまんま
巨乳専門デリヘルの風俗嬢がホテルにいったらガキがいていろいろエロいことするはめになる
ってかんじで身も蓋もない話です

とりあえず制作前に決めていた

・とあるシーンを絶対に入れる
・20枚以内のコンパクトな形にする
という2点は予定通り達成することがでました
ボクとしてみたらとても珍しいことですね
よかったよかった


ちなみにとあるシーンとはサンプルに上げてる

マングリ返し

のことです

なんでまんぐり返しを絶対いれようかと思ったからというと

エロいから

です

なんでエロいかというと

この格好は女の子にとって屈辱的だろうな〜

と思うからです


……え〜っと
とにかく
『キモいガキの相手をしなくちゃならなくなった風俗嬢の話』
近日発売ですのでよろしければ読んでみてください。

発売されたらこれからのこととかを考えてることなどについて更新しようかなと思います。

それでは、また……。


2014/01/27

どうも酒泉亨です

現在新作の進行具合は半分ほど
なので今回は早めに予告掲載しときました!
それくらいです!
次回更新はたぶん完成してからだと思います!

それでは、また!

2014/01/22

おひさしぶりです酒泉亨です

pixivやtwitterを見ていただければ確認できますが、現在予定通りカラー漫画を製作中です
このペースで行くと完成は来月になりそうですね
奇跡が起これば今月中に完成できそうですが、まあまず無理ですね(笑)

漫画に関しての情報は基本的にサンプル画像という関してでしか情報は公開できませんが
それでも現段階で伝えることができる情報をいくつか記しておきたいと思います

・カラーになりました
漫画はモノクロでしか描いてませんでしたが今回はカラーです
描いていてわかりましたが、ボクなんかの画力ですとカラーを選択するのはあたりまえなんですね……
商業誌に載せられるくらいの方じゃないとモノクロはなかなか厳しいようです
とはいえモノクロはモノクロで思い切ったことができるので、そこらへんはケースバイケース
とりあえず今回はカラーです

・『キモイガキにお姉さんが犯されちゃう話』に似てる?
『『キモいガキにお姉さんが犯されちゃう話』』が不完全な形で完成されたので
気分としては今回はそれをリメイクしてる感じです
とはいえ展開も雰囲気も状況もまったく違うので完全新作なんですけども
共通してるのはガキだけです
あとお姉さんの主観的に話が進むってのも共通点ですかね?


……これくらいでしょうか?
小品なので伝えられることも少ないですね(笑)

制作進行と共にサンプルをあげてきますので気になる方はチェックしてみてください
いつものごとく気長にお待ちいただければ幸いです

それではまた……。


2014/01/09

あけましておめでとうございます(遅えよ)
酒泉亨です

最近プライベートのほうで色々ありまして制作はあまり順調ではありませんがそれでも少しづつ進んでおります
とはいえまとまった情報を出せないのが現状なのでここに書けることは特にないんですね……

みなさまのご協力のおかげでアンケートが溜まってまいりましたので
頃合いを見てそれを読んだ感想や返答をピックアップして書いていこうかなと考えております
全体を通して見て驚いたのは、本当に皆様の考え方や好みが千差万別だったということですね
性的嗜好ほど個体差が激しいモノはないのである意味当然のことなのかもしれませんが
それにしてもあらためて考えさせられました
アンケートを企画して本当によかったと心から思うと同時に、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

新作の情報公開はまだまだ先となりますので気長におまちください
現在2本製作中ですが、どちらも低価格の小品になると思います

それでは、また

2013/12/31

お久しぶりです、酒泉亨です
新作の方が好評なのかどうなのかよくわからなかったのですが
メッセージやコメントなどいただき楽しんでくださってる方もいらっしゃるようで一安心してます

TOPの方で簡単に紹介してある次作になる予定のものについて現状でできる範囲の解説をしようと思います

『キモいガキの相手をしなくちゃならなくなった風俗嬢の話(仮)』

ボクが描く漫画ではお決まりの、まるっきりタイトル通りのお話なのであまり語ることはありません(汗)
某国2を作っている最中にふと思い浮かんだ話の一つなのでまず着手することにしました
カラーかモノクロか迷っていたのですが、せっかくなのでカラーにする予定
これを作るにあたって心に決めているのは

・とあるシーンを絶対に入れる
・20枚以内のコンパクトな形にする

の2点です
まあ、毎度のことどうなるかは作って見ないとわからないので
あまり難しく考えずこつこつ進んでいこうかなと思います
あと、今回のガキが『キモいガキにお姉さんが犯されちゃう話』のガキと同一人物かどうかは自分でもよくわかってません(汗)

『連作ショートノベル』

pixivにちょこちょこ絵を載せているように、いろんな人物がいるとある街の世界観を元に
いろんな状況や場面やキャラでエロイシーンを作っていこうかなと考えてる作品です
作品ごとにつながりがあったり、外伝的なパラレルワールドな物語にしたり
別の作品で登場した人物を街の住民にして参加させたり
気楽に自由な感じで話を広げられていけばいいなぁと思ってます

基本的には一家がエロいことしてるのを主人公が覗くという
僕の考える寝取られが性的嗜好としてはメインになる予定
あと、いままでやたらと暗くてジメジメした話が多かったので
やってこなかったライトで楽しい世界観を作ろうと思ってます
とはいえ陰鬱になってしまう可能性は全然あるので
そこらへんはある程度めどをつけながら場当たり的に話は作っていこうと思います

思ったよりも立ち絵を描いていくのがたいへんで計画は難航中……
まとめられてきたら登場人物の紹介をpixivかHPに専用のページを作って発表したいと考えてます

連作ショートノベルは素材が集まらないと着手できないので
とりあえず次作は漫画の方が先になると思います

もう今年も終わりますね
みなさんも健康に気をつけてすばらしい信念をむかえましょう!

それでは、また……。


2013/12/13

どうも2日ぶり酒泉亨です。

というわけで新作
『姉さんの後をつけたら嫌なクソガキとエロいコトし始めた話』
が発売されました〜(パチパチパチ)

今回は漫画で、この形式は2回めですね
まあ1作目はほとんど実験というか描き殴りといおうか
本当になんにもわかんない状態で作ったので
今回の漫画が実質1作目ということに自分ではしています(超勝手)

漫画は短い話をボリューミーに作れるのでノベルでつまずいた時はちょろちょろ挑戦してみようかなと思ってます

これからの予定は決まってませんが、おそらく以前言っていた連作ショートノベルの1作目を作る可能性が高いような気がします
(実際立ち絵を描き始めてるので)
とはいえノベル製作の場合、背景だとかSEだとかいろいろ用意するものがあるのでまたも頓挫するかもしれません
なので最近マイブームの『未定』ということにしときます
本当に明確かつ確実なものになったら、きちんと報告させていただきたいと思います

最後に

毎度のことながらレビュー、メール、どんな形でもよろしいのでメッセージお待ちしてます!
自分の作ってるものを語ったりできる方は購入者さま以外におらず
そこでのやりとりや言葉がとても力になります!
今作や前作の時にも大変皆様のお言葉に助けられました
ご感想、ご質問、ご提案、ご要望
なんでもどしどし送ってください!

それでは、また。


2013/12/11

前作の発売から様々なご意見をいただき色々考え
結局のところエロいもの作るしか無いんだな
と思った酒泉亨です。

新作
『姉さんの後をつけたら嫌なクソガキとエロいコトし始めた話』
がマスターアップしたので内容を説明

学校で嫌なやつに嫌なことされてる主人公
姉さんの様子が最近おかしい
後をつけてみたら嫌なやつとエロイことし始めるという嫌なことが起こる……

――簡単に言うと主人公が嫌な思いする漫画です
今回もタイトルそのまんま

一応形式的には寝取られなんですけど、漫画だとどうしても長いスパンの話が作れないので
降って湧いたようなというか、犬に噛まれた感じの寝取られになってます(裏事情が事後説明になってたりするのもそのせい)
なのでそのクソガキの主観的で見ることもできますし
好き放題されるお姉さん視点からも見れたりするので
寝取られとは違った感じ方もできるんじゃないかなと思ってます


まあ
自分以外がセックスしてるのを見てたらそれはもう寝取られ
くらいな過激思想の持ち主の僕なのであまり気になさらぬよう。


次回作は漫画、ノベルどっちにするのか迷い中
準備さえ整えはポイポイっとできちゃいそうなのがショートノベルなんですけど
アンケートからいただいたアイディアを活かすことができるのは漫画だし
それとは別に15枚くらいの短い漫画のラフをちょろちょろ書いてるのでそれを完成させるのもよいかもしれない
もしくは文章付きのイラストノベルだとかもいいかもしれない
RPG作りたいけどすんげー大変そうだから手出せないなぁ
そろそろlivemakerから離れて別のソフトで作れる技術くらい身につけなきゃならんのかな
ほぼ一本道のノベルよりアドベンチャー形式で自由度の効くほうが寝取られてとしては絶対効果的だし


……まあ楽しんで作れそうなのをその時の気分や流れでとりかかるのが一番いいので
ある程度形が見えてきたらまたTwitterかpixivかこのHPで報告しようと思ってます

わかってるのはしばらく某国2や睡眠薬編くらいの(自分にとって)大規模のノベルは制作しないってことですかね
あれくらいの長さを作るにはしっかりと色々アイディアを熟成させる必要があるので
今は某国2制作途中にポロポロ浮かんだ小ネタを具現化させる方向に意識が向いてます

えっとこれくらいでしょうか
新作楽しんでいただければ嬉しいです
ご意見ご感想メッセージいつでもお待ちしてます

それでは、また。



2013/12/09

2週間ぶり酒泉です。

前作の購入並びにアンケートご協力ありがとうございますm(_ _)m
皆さんのご意見をいただくといろいろと参考になる部分があり

「あれ、こんなところに注目してる人もいるんだ」
「なるほど、このシチュエーションはありだな」
「おいおいこのアイディアそのまんま作品にできちゃうじゃん!」

と、自分一人では気づかなかった部分や思いつかなかった発想など盛りだくさんでたいへん考えさせられました
ご意見をそのまま作品に反映することや自分のフィルターを通す形で活かすことができそうです。
最初は不安でしたがアンケート企画は個人的に大成功だと思ってます
まだまだご意見いただきたいので、アンケートはとりあえず無期限で続けたいと思いますので
引き続きご協力よろしくおねがいしますm(_ _)m
また、アンケートを通さずともお気軽に掲示板への書き込みやメールでご意見お待ちしております。

現在次作製作中で、Twitterを覗いていただければだいたいの進行具合がわかると思います。
線入れはもはやほとんど済み、見直し仕上げまとめ作業が終われば完成となります
発売は今月中!……いや、なにが起こるかわかりませんのでまだ未定としておきます。

それでは、また。

2013/11/26

『喪失の日々 〜某国の少年編2〜』発売されましたぁ!
いやぁ、一時期もう無理だと思ってたんですけど、皆さんからのお言葉の力でどうにかこうにか完成することができました。
本当に謝罪と感謝の念でいっぱいでございます。
こんなちっぽけな個人サークルの作品でも待っていてくれる方がいらっしゃるというのは本当に励まされます。


新しいことにいくつか挑戦しているので本作のポイントを軽くあげてみたいと思います。

1 熟女がいるよ!
いままではお姉さんだけだったんですけど、幅をひろげるために熟女も追加してみました。
キャラが増えるとシュチュやが広がっていいですね
ハーレムもできますしね
ただシナリオの整合性とかシーンの挿入部分とか色々考えなくちゃなのでプロット組み立てるのが大変

2 ロリもいるよ!
ちょっとだけですけどツルペタな女の子のシーンが1つだけあります。
当サークルの指針から見てみればおまけみたいなものですが……。

3 ぼちぼち長いよ!
他のサークルさんの大作とくらべれば長いなんて言うのは恥ずかしいんですけども
自分としてはそれなりに頑張ったと思います
まあこの文章が自分の首を締めることになってしまったんですけども……

4 アニメーションがあるよ(小声)
アニメーションなんて威張れるようなものでは全然ないんですけどもとりあえず絵が7箇所くらい動きます
面白いものでちょっと絵が動くだけでもただの一枚絵よりエロくなるんですよね
なのでもともと一枚絵だったんですけど「あれ? これ動かせるんじゃね?」と思ったらついつい動画にしてしまい
結果として7つ動くことになってしまいました
相変わらず計画性0……思いつきだけで行動してるのがよくわかりますね

5 今回もやたらエンディングがあるよ!
「喪失の日々〜睡眠薬編〜」では確かエンディングが6
今回も6つのエンディングなんですけど、睡眠薬よりも様々な形の終わり方になってます

6 寝とり男も増えたよ!
寝取られモノでは今や常識ですけど、本作でやっと複数の男を用意することができました
普通のエロゲーとは違い男の方にも重点がおかれるNTR作品ならではですよね


……とまあこれくらいでしょうか?
なにはともあれこの要素が皆様を楽しませてくれるのを祈るばかりです。


これからのもぐら天狗

次回作について

次回作はすでに製作中で漫画形式です。
前回の漫画とは違い今回は寝取られもの(おねショタおっぱいはあいかわらず)
タイトルは『姉さんの後をつけていったら嫌なあいつとエロいことし始めた話(仮)』
全33Pになる予定です。
そのうちサンプルをあげるのでチェックしてください。
完成は……未定!
いや、今のペースで作ってたら年明けかその前くらいにはできるんじゃないかななんて思ってるんですよ。
でも、今回もまたやらかしてしまったので、本当に完成が近づいた時にしか言わない!って決めました。
Twitterをチェックしていただければなんとなく作業の進行がわかると思います。
よくつぶやいていれば順調、まったくつぶやかなくなった時は……もうあれです。
とりあえず完成は気長にお待ちください。


あと長い作品つくってますと、ポロポロアイディアの種みたいなのが出てくるので
それもいくつかここに記しておきたいと思います。

0 第一回 もぐら天狗アンケート

TOPにもある通り5作目が発売されたということでアンケートをとってみようかなと思い立ち企画してみました。
内容は当サークルに関する様々なことです
とある方から頂いたアイディアを今回の作品制作の上で大変参考にさせていただいたので、さらに色々な人の意見やアイディアをいただき
作品制作に活かせたらいいなぁというのが狙いです。
「まあちょっと協力してあげてもいいかな」という方はふるってご参加ください。

……集まるかなぁ。

1 連作ショートデジタルノベル作成

一つのストーリーでいろいろなキャラを動かすのは難しいと上記しましたが
逆に一つの世界観で短い話をいろいろ作るのは楽なんじゃないかと気づいたのでやってみようかなと思った試みです

1作目と2作目に登場した『勅使河原 亜紀』さんなんですけど、設定だと4人姉妹の1人なんですよね(誰も覚えてない)
でもって3作目の廃墟の幽霊は朱鞠さんは亜紀さんの姉で勅使河原家の長女なんです

僕が寝取られもの作るきっかけになったのはこの長女朱鞠、次女亜紀、
そこに2人の妹と母親、居候のカズキくんを加えた勅使河原一家という家族が根本にあるんです
ただこの一家の話を整合性のある一本のストーリーにまとめあげるのはとんでもない労力と時間、技術が必要になり
サークル立ち上げのころは不可能でした

しかし連作ものの独立したストーリーとしてならちょっとづつ楽しく作れるんじゃないかなぁなんて思ったりして
この勅使河原一家の世界観を元にタケルくんの慕っている親戚の女の子がいろんな男の人にいろんな場所で寝取られちゃう話を作れたらなぁ

まだわかりませんが、いけそうだなとわかったら少しづつ作っていきたいです。

2 漫画

長いスパンでの話を描くならばノベル形式の方が向いているんですけど
スパンの短い話なら漫画の方が向いているというのは「キモおね」(キモいガキにお姉さんが犯されちゃう話の略

を作ってる時にわかったことでした。怪我の功名です(ちょっと違う)
あと絵を上達させるのなら漫画描くべきだとわかったので
そこら辺を考慮しながら漫画も書いていこうかなぁと思ってます
作ってるぶんにもノベルとは違った面白さがあるんですよね

3 異種姦もの

そのまんまです。
怪物やバケモノの子供に寝取られちゃう話もいいなぁと思った次第です。

……以上です。

長い間溜め込んだものがあってやたらと長い文章になってしまいまして申し訳ないm(__)m
ただ呼んでいただければ現在のもぐら天狗および酒泉亨の状態はわかっていただけると思います。


最後に

あらためましてご購入してくださった皆様、声援を送ってくれた皆様、ありがとうございました!
本当に毎回のように言うのですが、皆様の声援やメッセージには本当に何度も何度も勇気づけられ力をもらい、奮い立ちました。
これからも何かあってもなくてもご気軽にバンバンメッセージ送ってください。
掲示板、メール、Twitter、pixivのコメント、等々手段は問いません。
特に
DLサイトでのレビューだとものすっごく助かります!

皆様の声が僕の力です!


……
……ここまで言うと胡散臭いミュージシャンみたいですね

でもわりと事実なので言わせてもらいました。

最近のことに関しましては全て出しきれたので、そろそろ文章を終わらせたいと思います。

それでは、また。


2013/11/22

お久しぶりです。
現在制作は95%ほどまでできあがりました。
素材および文章の入力はほぼ完了。
あとは細かいデバッグしながら気づいた点を推敲していく
といった感じになっております(こっからが長いんですけどね)。

あ、あと正式タイトル決まりました。
『喪失の日々 〜某国の少年編2〜』

です!

1作目以来の某国もの。
2と銘打ってますが話のつながりはないので初めての方でも問題なくプレイできます。
近日タイトル画像やサンプルなどをpixivに上げていきますのでチェックしてみてください。
完成は順調に行けば今月末
問題が起これば来月頭から中旬くらいになりそうでうs。

あとせっかくなので軽いあらすじ登場人物の紹介をさせてもらいます。


タイトル『喪失の日々 〜某国の少年編2〜』


あらすじ


主人公タケルは母の小百合、姉の綾乃とともに平穏な日々を送っていた
学校ではKという少年に嫌がらせを受けていたり
姉と母親が某国ブームにはまったりなんかしていたが
それさえなければごくありきたりな日常

しかし、ほんのささいなことがきっかけでその日常が狂っていく……。

おねショタ、寝取られ、おっぱい……いつもどおりのもぐら天狗的な作品です

登場人物

主人公 タケル
お気楽な姉と天然な母親を見て育ったのでまじめかつ大人びている
女で一つで子を育てた母を楽にするために自分が頑張らくてはと考えている(姉があてにならないので)
年頃の男の例に漏れず女性に興味があり、姉と母親を若干性的な目でも見ている
運動も勉強もそこそこでき、学校の友だちや先生からも信頼があつい
最近姉と母親が熱中している某国ブームには冷めた目線を送っている

主人公の姉 綾乃
こまかいことは気にしないお気楽な性格、情緒豊かで熱しやすく冷めやすい、頭はあまりよくない
ミーハーで現在は某国ブームに完全に影響されている
性的な経験はそれなり、母親の遺伝でおっぱいは大きい
タケルとは姉弟というより友達といった関係

主人公の母 小百合
穏やかで優しくのほほんとした天然
流されやすい性格のせいで現在は綾乃にひきずられる形で某国ブームにハマっている
夫をタケルを産んですぐ亡くしており、性的経験はそれほど多くはなく、体を持て余している
豊満な体の持ち主

某国の少年 K
とあることが因縁となりタケルに嫌がらせをするようになった某国の少年
陰湿、下品、傲慢、狡猾な性格で、いつも汚らしい格好でボロボロのエロ本を読んでいる
父親からの教育で日本人は本来自分たちの奴隷であると信じて疑わない
タケルが某国ブームに冷めているのはこいつのせい

某国人 Kの親父
Kと同様下品かつ傲慢な性格、さらに巨大な体躯加わってる面倒な存在
Kと同様日本人はカスで、自分たちの財産を奪った卑怯者として見ている
Kを溺愛しており、ちょっとしたことでも差別だ!と怒鳴り散らし学校に乗り込んでくるため学校からは親子まとめて煙たがられている

といった感じです
もう少しで完成(のはず)ですのでしばしお待ちを

それでは、また。



2013/11/17
どうも2週間ぶりです!
新作購入されてくださったみなさま本当にありがとうございました。
また並びに応援コメントや掲示板に書き込みをしてくれた方もありがとうございます。
場つなぎながらも新作を発売したおかげで、頓挫していた作品の制作にもとりかかることができてます。
素材はしっかり用意されていたのが幸いして、現在順調に完成に向けて進んでいます(どの口で言っているのか?)

こまかい情報はもうしばらくお待ちください。
タイトル、内容、その他もろもろは追って発表させていただきます。

それでは、また。



2013/11/02
新作の制作が頓挫してしまいました……本当にすいません。
気分転換のために寝取られものでもなくかつノベルでもない漫画作品描いてみました。
タイトルは
『キモいガキにお姉さんが犯されちゃう話』
です。
内容は……タイトルそのまんまです。
pixivの方が少しずつ情報公開します。
近日dlsite様の方で予告が出る予定です。
発売は11月上旬。

新作完成楽しみにしていた皆様大変申し訳ございません。
久しぶりの更新がこのような形になってしまったのが本当に残念です。
エンジンがかかってきたら一気に完成させたいと誰よりも自分が思っています。
それまでどうか気長にお待ちください。

最後に本当に申し訳ございませんでした。
サークル番外編的作品発売開始しましたらまた更新します。

あと掲示板への返事ここでまとめてさせていただきます。
みなさまのコメント、本当に励まされました。
新作必ず完成させますので、どうか気長にお付き合いください。



それでは、また。

2013/02/12

どうも普通免許(AT)を獲得した酒泉です。
先ほどドライブに出かけてみたら迷子になって2時間ほど山の中を走り回ってました。
死ぬかと思った。

組み込み作業を初められる素材はちょっとあつまったので
イラスト、シナリオ、組み込み作業を並行して行なってます。
とはいえまだ全体の5%も進行してないと思いますが。
まあコツコツやってかないと一生完成なんてしないので、地道ーにやってくしかないですね。

あとは……なにかあったかな?
これくらいか。
ある程度進んだらまたサンプルもあげてぎますのでよろしくおねがいします。
次の更新の際はキャラ紹介でもしてみましょうか?

それでは、また。


2013/02/09

どうも一週間ぶり、酒泉です。

次作の全容がなんとなく見えてきたので色々ご報告したいと思います。

とりあえずヒロイン二人はもう絶対確定しました、ギャルと熟女ですね。
あと、結構ボリュームが大きくなると思います。
喪失の日々〜睡眠薬編〜が規模としては自身で最大だったのですが、あれと同じかもしくはそれ以上か……。
ていうかヒロイン二人の段階で絶対あれより大きくなるのは確実なんですよね……頑張ろ。

立ち絵やサンプルはpixivにあげてますので、見ていただければ雰囲気が伝わると思います。
あと、またもや絵柄が変わりました。
前回あれでいくと明言したのに……。
仕方ないですね。
画風は前作と前前作の間くらいみたいな感じですたぶん。

あ、あとタイトルは『K国カルチャーホームスクール(仮)』と予定してます。
例のごとく副題が追加されるでしょうけど……。

前記したように今回は規模が大きめなので一ヶ月で完成とはいかないと思います。
奇跡が起これば二ヶ月、ヘタしたら半年……。
わかりません!
気長にお待ちください。

あ、あと、廃墟の幽霊ご購入の方ありがとうございました!
正直反応が少ないので良かったんだか悪かったんだが未だに判別できてません。
dlsiteのデータや掲示板を見る限り結構好評な気がするんですけど……どうなんでしょう?
メッセージ、メール、レビュー、どしどしお待ちしてまーす。

みなさんの言葉だけがボクの力です。

それでは、また。

2013/02/01
前作発売されて5日間たちました、どうも酒泉です。
次作に関しましてはプロット作ってみたり、立ち絵を書いてみたり、色々考えてみたり
とりあえず手の付けられるところ付けるって感じです。
まだあんまりお伝えできる情報はないですねぇ。
とりあえずヒロインは二人ってことは確定くらいですね。
どうなることやら……。

それでは、また。

2013/01/27
どうも、新作発売されました!
ちょっとビビって来月完成、来月中旬発売予定なんて言ってましたけど
今月中に販売できてよかったです。
前作の遅延が完全にトラウマになってます……。

同人作品、TOPにリンクが張ってありますので、ご購入の方はそちらからどうぞ!
今回は値段が普段より安めです(笑)
ご購入されて気に入っていただけたら、レビュー、感想、質問など
ダウンロードサイト様、掲示板、メール、などでどしどし送ってください!

今はちょっと調子にのってるので、次作に向けての動きを開始してます。
キャラデザインと作品イメージづくり、プロット制作……などなど
並行してぼんやり作っていき、次第に形にできたらいいなぁと思ってます。


2013/01/27
お疲れ様です。
ただいまマスターアップ完了しました〜。
思ったよりも早くできて驚いてます。
近日各ダウンロードサイト様の方で発売されていく予定ですのでお待ちを。

前作よりもコンパクトですが、その分濃度は高いです。
また寝取られとやんちゃショタ主観エッチのどちらも楽しめますので、お得な感じです。
個人的には今回の作品はいままでで一番のお気に入りです(普通毎回そうでなくちゃならないのでしょうけど)

かなり段取り踏んで順調に作れました。
イラスト、立ち絵、シナリオ、組み込み
それぞれどこかが先に進むでもなく
ほぼ同時進行で完成。
次回からもこの方法でいけたらいいなぁ……。

つもる話はいっぱいあるのですが、それは発売されてからにします。
発売されたらよろしくおねがいします。

それでは、また。

2013/01/25
どうも。
とりあえずシナリオ、イラスト、組み込み作業完了しました。
あと残っているのは推敲を含めたデバッグ作業です。
マスターアップは今月中にたどり着けると思うのですが
実際の発売は来月の頭くらいになるんじゃないなかなぁ? と予想しています。
もうすぐです……がんばろう。

それでは、また。

2013/01/23
こんばんわ。
作業はびっくりするくらい順調に進んでます。
そして、順調に進みすぎたため調子に乗って面倒なことをしてしまい、製作期間が長くなってしまいました……。
うーん、今月中には終わりませんねぇ、やっぱり。

ということで、とりあえずあらすじキャラクターの情報をオープンしたいと思います。


『廃墟の幽霊〜一人の女と二人の男の子〜』


あらすじ


やんちゃ坊主でクラスの人気者の太一と地味で目立たないが何気に曲者の竹郎は、
学校で勉強したり、宿題に悩まされたり、エロ本探しに明け暮れたり、オナニーしてみたりとごくごく平凡な日常生活を送っていた。
しかし、太一のエロ欲求はエロ本だけでは満足できず、実際の女にエロいことしてみたいという思いが日に日に強くなっていく。
そんな中、太一はとある情報を入手した。

「林の廃墟に男二人で行けばエロいことをさせてくれる幽霊が現れる」

太一はしぶる竹郎を引き連れ廃墟に向かう。
かくしてエロ幽霊は現れた。
喜ぶ二人。
しかし、幽霊は予想外の条件を出す。

「わたしとエッチなことできるのは、きみたちどちらか一人だけよ……」

はたして二人はどうなってしまうのでしょうか……?


登場人物


太一
物語の主人公。
運動神経バツグンでエロいことには目がないクラスの人気者だが、勉強はからきし。
竹郎には勉強以外負けたことはなく、友達というより子分のような感覚で接している。


竹郎

地味で目立たないが、勉強はクラスでもトップクラス、運動も平均よりかなり上の何気に高性能な少年。
友達は全然いなかったが、太一にたまたま話しかけられたことにより、二人で行動するようになる。
が、太一の自分本位な行動には若干納得がいかない様子。


廃墟の幽霊

最近廃墟に現れると噂される幽霊。
男二人で行くとエロイことをしてくれるという。
その代償に呪いをかけられるという話も。
その正体はいったい……?



……といった感じです。

あと今回のポイントをいくつかあげときます


・主人公にもエロシーンあるよ!

前回、前々回と完全寝取られ型の作品で主人公にエロシーンはありませんでした(あったとしてもろくなもんじゃない)が、
今回は主人公にもエッチのチャンスはあります。

寝取られだけじゃなく、やんちゃショタ主人公が大人の女を好き勝手しちゃうのが好きな方にもおすすめです。


・エロシーンのシナリオが物語の半分以上を占めてるよ!

本当はもっとコンパクトな作品にする予定だったんですが、ちょっといろいろあってやたらエロシーンのシナリオが長くなってしまいました……。
まあ、その分楽しんでいただけると思います。


立ち絵がついたよ!

前回サウンドノベルゲームのくせして立ち絵がなかったので、今回はちゃんとつけてみました。
キャラの表情がよくわかると思うので、物語に入りやすくなってると思います。


640×480の画像が800×600になったよ!


今のエロゲーだったら当たり前ですよね(笑)
まあ、当社比の話です。
画像がでかくなっただけで、その分迫力が増すんだな感心しました。

キャラが変わったよ!

まあ、いつまでもカズキくんと亜紀さんに頼っても仕方ないので(笑)
主人公も相方もヒロインも全員新しくしてみました。
まあ、これも当たり前ですよね……。


テーマ曲とエンディングテーマがあるよ!


これ、ぶっちゃけどうでもいいはなしですよね(笑)
ただ、とある方に非常にいい音楽をいただくことができたので、プレイ中やプレイ後にじっくり聞いてもらいたいです。



……これくらいですかね。
なんか一気に情報を出しすぎました。
もっと小分けにするべきでしたね。


とりあえず制作は順調に進んでますので、来月の中旬頃に発売できたらいいなぁというのが現在の希望的観測です。

以前も言いましたが今回は前回よりも個人的に気に入ってますので、発売楽しみにしててください。

それでは、また。




2013/01/20
こんばんわ。
ちゃんとしたサンプルあげたので、それついでにちょいと作業報告。

シナリオ75
イラスト60
組み込み50

といったところです。
全体としては60くらい進んでるんですかね?
折り返し地点をすぎたので、ようやくゴールが見えてきたところ。
……まあ、どうせ推敲作業やデバッグとかで先が見えなくなるんでしょうけど。

今回シナリオが二通りあるのですが、一粒で二度おいしいみたいな作りになってます。
いままでは寝取られてばっかでしたけど、今回は……?
お楽しみに。

それでは、また

2013/01/18
あれ、まだ最後の更新から3日しかたってないのか?
なんて思った酒泉です。

現在作業は順調に進んでまして、完成度は50%くらいです。
シナリオ、イラスト、組み込み作業を並行して進めています。
前作よりも確実にしっかりした作品になると思います。
奇跡が起これば今月中に完成できそうですが、まあ奇跡は起こらないと思うので来月になりそうです。

立ち絵をいれると楽しいですね、しっかりキャラクターが動いてくれて。
文章でいちいち伝えなきゃならないことをダイレクトに表現できるので、新鮮な感覚。

近日内容の詳細や、あらすじ、サンプル画像などあげていく予定ですのでお待ちください。

あ、あと。掲示板への書き込み本当にありがとうございます!
作品レビューや、メール、コメントをいただいて、とても救われた気持ちになりました!

それでは、また。

2013/01/15
どうも、また一週間ぶりくらいの更新になりますね。
イラスト素材の種はほとんど完成しました。
シナリオに関しては単純なお話なので、わりかしすらすら進んでおります。
とはいえ、一番厄介なのは組立て作業。これからようやく手がつけられる状態になりました。
今回は立ち絵や前回やらなかった演出なんかも加えてみようと思ってるので、余計に不安、
……まあ、なんとかなるでしょう。
進行度は30%くらいでしょうか?
今月中に完成させたかったのですが、どうやら厳しい感じです。
来月中旬くらいを目処に制作していきたいと思います。
みなさん気長にお待ちください。

あと、掲示板にメッセージくれた方ありがとうございました。
こうした些細な事でも、孤独な作業を続けるにあたってすごく力になります。

これといったモノを提示できるわけではなくてすいませんね。
完成が進むにあたってイラストサンプルや詳細などお伝えしていくつもりですので。
それでは、また。

2013/01/08
お久しぶりです、やく1週間ぶりでしょうか?
シナリオにイラストの制作を並行して行なっております。
完成度は現在20%くらいでしょうか?
pixivにちょいちょい画像あげてますので、よろしければご確認ください。
あと、メール、掲示板への書き込みどしどしお待ちしてますよぉ!
正直反応が無いと寂しい……。

――自作完成は来月中旬くらいを目処に制作していく予定ですのでよろしくおねがいします。

2013/01/01
あけましておめでとうございます。
年は越しましたが、あんがい普段通りな感じです。
次作はイラスト制作とともに、文章の制作にも着手しました。
次作の今のところ決まってるあらすじをちょいとかかせていただきます。


タイトル『廃墟の幽霊(仮)』

少年Aは明るく活発なクラスの中心的存在
少年Bは運動も勉強も並以上にできるが、目立たない地味な男の子
二人は友人。しかし、BはAに対して少しもやもやとした感情を抱いている。
エロイことに興味津々な二人は日ロ本探しをしてはオナニーする日々を送っている
――そんなある日Aはクラスメイトからとある噂を聞く
『林の中にある廃墟に男二人で行くとエロい女の幽霊が出る』と……。

というの感じです。
メールでアイディアを頂いてそれも作りたいなぁと思ったのですが
次作の構想はすでにきまっていたので、次の次か、次の次の次くらいになるかもしれませんね。
気長に待っててください。
それでは、健康で素敵な一年を過ごしましょう。
また

2012/12/29
新作発売されて、なんとなく気がぬけた気分の酒泉です。
購入してくれたお客様に感謝感謝です。
楽しんでくれましたかー?
感想、要望、その他もろもろのメッセージお待ちしてますので
ぜひメールか、掲示板に書きこでください。
みなさんの応援が力になります。

現在次作に向けて制作中です。
頭の中での大まかな筋はできあがったので
現在素材をコツコツ作ってます。
短編デジタルノベルになる予定でっす。

2012/12/23
最近このサイトをもう少しコンパクトにまとめてみようと思い始めてます。
とりあえず、落書きの部屋はなくしてpixivに完全移行しちゃった方がいいかな。

で、この作業日誌もDlsiteブログに移行しちゃおうかなと考えたんですが
やっぱディープな内容とか、超個人的な内容はここでひっそり書きたいな
っていう願望があるんですよね。
掲示板でひっそりやりとりしたりしたりとかね。
端的に言うなら、pixivやblogで興味をもってわざわざこんな辺鄙なHPに来てくれるくらいの方とのメインHPとしては置いておきたいんですよね。
なんで作業日誌はこのままに継続です。

2012/12/21
マスターアップ完了しましたー。
いやぁ、やっぱ最後のまとめが一番きついですね。
なにわともあれ終わったから良かったです。

今回の作品は個人的に非常に思い入れがあります。
無力、無気力、行動力の欠如、意志の弱さ、失望、やりきれなさ、屈託
ボクが大好きな感情をつめこみました。
確実に前作よりパワーアップしてます。
前作を購入した方はもちろん、初めての方にも
ぜひプレイしていただきたい作品です。

次作の話をもう書きたいなぁという欲求はあるのですが
それは発売されてからの方がいいですね。
2〜3週間後にDLsite様より発売され、順次他のダウンロードサイト様からも発売されていく予定です。
気長にお待ちください。

2012/12/14
テキスト、イラストといった素材は、ほぼ99%完成イエーイ!
それと並行して組み込み作業を行なっていたのですが
これがなかなか難しい。
いや、難しいんじゃないなぁ
慣れてないことだからものすごく効率悪いんだ

まあでも、残るは組み込み作業と推敲のみ
掲示板の質問には自信なくてぼやかしちゃったけど
年明け前にこりゃ完成するんじゃないか!?

英語で言うとマスターアップてやつですよ
浦沢で言うとマスターキートン
喜劇で言うならバスター・キートン
ひさしでいうならモンキンポット

バイバーイ

2012/12/12
テキスト製作中。
あと1パートでテキストはだいたい完成。
素材はほぼ完璧にそろっとる。
あとは入力だー、がんばれー。

2012/12/09
いやぁ本当に久しぶりの更新、しかも年末っていうね。
継続して物事を続けることの大事さを実感した1年半になりましたね。
でも、今の勢いなら多分完成できる。
なんとか、そう、今年中には……。
とりあえず進みましょう。
ノベルゲームになりまーす。

20110709
どうも、前回から一ヶ月以上をあけての更新です。
作業は順調で、半分以上は終了。
今月中には完成の予定です。
今回は、前作と違って、ノベルゲーム形式にする予定。
初めてのことをやるので、それで手間取るのが心配、頑張ってみます。
あと、何故かエンディングが5つくらいできそうな気が……。
内容は前回と変わらず、寝取られとおねショタの要素があるものですが
確実にパワーアップしてると思いますので、販売が開始された際にはよろしくお願いいたします。

また、この場をもって、掲示板に書き込みしてくださった方々
作品を購入してくださった方々に改めてお礼をさせていただきます。
本当にありがとうございました。

それでは、また一ヶ月後(たぶん)。

20110605
サンプル二枚目、pixivにupしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19374142
現在、フォーマットをどうしようか検討中。
htmlイラストノベルで行こうと思っていたのですが、
チャレンジとしてノベルゲームにしてみたいという好奇心が出てきてしまいました。
素材が用意出来ていないので決めるまでまだまだ時間はあります。
これはまた保留です。

あと、掲示板に書き込みしていただいたのを確認しましたので、お返事させていただきました。
本当に励みになります、ありがとうございます。


20110601

一月半ぶりの更新です。
ようやく次作のめどがたちましたので、ようやく活動開始。
サンプル画像ができましたので、pixivにupしときました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19307694
内容は、睡眠薬もので、やっぱり寝取られ雰囲気です。
あらすじ
たいして親しくもない、ほとんど他人のようなクラスメイトに、
自分の親戚のお姉さんを睡眠薬で眠らせエロいことをしようと提案をうける。
罪悪感、なによりも、クラスメイトに自分のあこがれのお姉さんを好きにさせなければならないということで
逡巡するカズキ。しかし、好奇心に負けて、提案を受け入れてしまう……。

といった話(の予定)です。
来月中に完成すればいいなぁ……。


20110425

とりあえずサイト作成完了。
第一弾作品をご購入の方、まことにありがとうございました。
現在は第二弾にとりかかる準備をすすめています。
内容としては、睡眠薬モノ寝取られを予定。
要素は、睡眠薬、寝取られ、おねショタ。
完成は完全に未定。
ただ六月上旬までには完成させたいなぁ、と思います。
形式は、前作と同じHTMLノベルにしようかなと考えています。



inserted by FC2 system